「ほっ」と。キャンペーン
2010年 06月 28日
移転します
 本日でこのExcite Blogの hiro's boxes の更新は終了します。
 今まで沢山の方々に訪れていただき心から感謝しています、ありがとうございました。

 E-1で再び写真を撮り始め、E-3でブログを始めました。
 どこまで続けられるか、手探りながらも三日坊主な私としては驚異的に続けてこられました。
 それも、訪れていただいた方々、そしてコメントを書いてくださった方々のおかげだと思っています。

 移転先ですが、WordPerssを選びました。

 昨日も言いましたが、半年前からおぼろげながら移転先を探していてFC2あたりかなと思っていたのですが、クラウドストレージのDropBoxがバージョンアップをしてリンクが張れるようになり、そこを写真の置き場として使おうと。

 それならばiPhone、iPadでも使えるWordPressを使ってみようと、すごく単純な動機です。

 DropBox、WordPress、iPhone、iPadそしてE-System、この組み合わせで仕切り直しをします。

 タイトルはhiro's boxes vol. 2ベタですみません。(笑)

 もしよろしければ、今まで同様のおつきあいをお願いできたらと思います。

 本当に、お世話になりました。
 ありがとうございます。

 追伸
 このExcite Blogはしばらくはこのままにしておこうと思います。
[PR]

# by hiro-jt | 2010-06-28 21:44 | 挨拶
2010年 06月 27日
決めました
b0117514_21424894.jpg

OLYMPUS E-30
ZUIKO DIGITAL ED 50/2.0 Macro
Lightroom 3 Trial

 ブログ引っ越します。
 正確には、Excite Blogでの更新は最長で6/30までです。

続きは
[PR]

# by hiro-jt | 2010-06-27 21:59 | ZD ED 50/2.0 Macro
2010年 06月 26日
これだから手放せない
b0117514_1512298.jpg

OLYMPUS E-300
ZUIKO DIGITAL ED 50/2.0 Macro
Lightroom 3 Trial

 久しぶりのE-300、この濃い独特の発色のKodak KAFは癖になります。
 多くのユーザーがE-1、300を未だ手放さない理由です。
 いろんな意味で個人的にはRAWしか使えませんが…。(笑)

 噂通り次期E-xがモジュラー式になるのならば今一度CCDという選択も有りかと。(笑)
 どうせならイメージャーを複数用意していただけるとよりいっそう楽しめますね。
[PR]

# by hiro-jt | 2010-06-26 15:18 | E-300
2010年 06月 24日
扉は開くためにある
b0117514_20332134.jpg

OLYMPUS E-30
ZUIKO DIGITAL ED 50/2.0 Macro
Lightroom 3 Trial

 その扉、今夜開けてもらいたい。
 熱き想いだけではできない、技術だけでもできない、運だけでもできない…、

 今、全てを備えていると感じる、今ならできると信じたい。

 我々には、想いはきっと届くと信じることしかできないけれど。

 頼むぜ、岡田JAPAN!!!
[PR]

# by hiro-jt | 2010-06-24 21:46 | ZD ED 50/2.0 Macro
2010年 06月 23日
少し変
b0117514_23153778.jpg

OLYMPUS E-30
ZUIKO DIGITAL ED 50/2.0 Macro
Lightroom 3 Trial

 本日2690WUXi2の定期キャリブレーションをした後、気づきました。
 D65にしてはちょっと赤っぽい。

 少し様子を見てだめならサービスセンター送りかな〜。

 一番大切な物の一つだからね、i1 Dysplay 2。
[PR]

# by hiro-jt | 2010-06-23 23:40 | ZD ED 50/2.0 Macro
2010年 06月 21日
今日は夏至ですね
b0117514_23224345.jpg

OLYMPUS E-30
ZUIKO DIGITAL ED 50/2.0 Macro
Lightroom 3 Trial

 陽熱至極しまた、日の長きのいたりなるを以てなり
                    暦便覧より

 今年も約半分が終わりました、さあ後半戦頑張っていきましょう。
[PR]

# by hiro-jt | 2010-06-21 23:27 | ZD ED 50/2.0 Macro
2010年 06月 20日
ちょっと古い話題ですが
b0117514_2126253.jpg

OLYMPUS E-30
ZUIKO DIGITAL ED 50/2.0 Macro
Lightroom 3 Trial

 一体何を考えているのか…

無駄話
[PR]

# by hiro-jt | 2010-06-20 22:10 | ZD ED 50/2.0 Macro
2010年 06月 19日
考えなきゃ
b0117514_21412547.jpg

OLYMPUS E-30
ZUIKO DIGITAL 14-54/2.8-3.5
Lightroom 3

 7月からこのExcite Blog(無料ユーザー)にテキスト広告が表示されるようになります。

続きは
[PR]

# by hiro-jt | 2010-06-19 00:06 | ZD 14-54/2.8-3.5